儚げな日記

hakanagi.exblog.jp ブログトップ

PC紹介:墨河ユウガ

久々のPC紹介です。またシステムがN◎VAなので、正しくはキャスト紹介ですけれどもね。この台詞何度目だ。
キャスト名は墨河ユウガ。最近の私にしては珍しくハンドルがないキャストです。
スタイルはフェイト◎、カタナ、シキガミ●。探偵ですが所属はT.F.となっております。
ですので探偵事務所を開いてはいるものの、半ば地域の何でも屋さんみたいなポジションです。

かつては犯罪者である親の庇護下にあったのですが、両親は河渡連合に粛清されました。
その際、竜二さんの慈悲で幼い自分たち兄妹は表の世界で大手を振って生きていけるようになりました。
以降ずっとアサクサに住んでいるため、T.F.にも所属するようになり、事務所を開いたという経歴です。

性格はかなりのミーハー。新人アイドルにご執心だったり、ゲーム好き過ぎてゲーム会社社長と知り合いになっちゃってる。
その辺に関して、妹のユメカは半分白い目で見つつも、何だかんだ一緒に楽しんでいます。

使用する式神はタチミツルギ。かつて親と共に暗黒街で暮らしていた頃から何故か持っていた日本刀です。
戦闘時はまるで見えない誰かが刀を持っているかのように動く独立式。
敵を倒した瞬間に鈴の音が鳴り、一瞬だけ黒髪の女性の姿が見えるなんとも不思議な刀です。
ユウガは刀および女性のことを「撫子」と呼んでいる……という設定。

えっと、実はですね戦いが終わった後にポツリとつぶやくという演出を考えていたんですよ。
ですが実際のアクトでは呼ぶ前にユウガ自身が[完全死亡]してしまいました。これで2人目だよ!
というわけで刀は妹のユメカに引き継がれることに。ちなみにユメカは近々セッションで使用する予定です。
ユメカの紹介はセッション後になりますが、追加した刀の設定をちょいとばかし書きましょう。

刀の真銘は「優牙撫子」といい、アサクサ銘刀選集の一本に数えられるものでしたが、長らく紛失状態に。
ユウガの葬儀の際、竜二さんが優牙撫子だと気づきました。
今までなぜ気づかなかったかというと、両親を粛清したのが河渡組だったのでユウガと竜二さんは面識がなかったからです。
それなのに竜二さんが葬儀に出席してくれた理由は、かつて気まぐれで助けた子供がかつての自分と同じフェイトとして死んだからだと思います。
この辺はあくまでユメカや白夜がそうじゃないかと考えているというだけ。竜二さんの本心は《不可触》状態。

はてさて、優牙撫子が呪いの一刀ではないことを祈ります。

[PR]


web拍手・メッセージを送る
by hakanagi | 2017-11-15 03:00 | TRPG

小説を書く人間、人夢木 瞬(はかなぎ しゅん)のWeblog。わさびが大好き。


by hakanagi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30